アクセスランキング

SNEP 無職、独身、友達がいないぼっちな人達



https://joshi-spa.jp/140251
独身、無職、友達いない…“ぼっち”な20~40代が急増中


なるほど。私は独身で無職に限りなく近く友人も少ないですからSNEPがチンパンジーだとしたら私はオラウータン、せいぜいそのくらいの違いでしょう。すなわち自分の事として語れます。

これらはそれぞれ独立した現象というわけではなく繋がっているのです。なんらかの理由で無職になれば家族を養えるはずもなく高い確率で独身になります。無職では合わせる顔がないということで友人とも疎遠になり結果として友達がいなくなる人もいるでしょう。世の中は原因があって結果があるのです。

世の中というのは生まれ落ちた時点でまったく平等ではありません。能力、容姿、才能、親の地位財力、全部違いますから。配られたカードで勝負していくしかないのですが豚ではったりをきかせて相手を降ろすのも限度がありそんなことを繰り返していたらいずれ素寒貧になるでしょう。

しかしながらそこまで大した問題でもないんです。問題は友達がいない事より、友達がいない人間だと思われることが惨めだという感情のほうです。ですからもうそこはすぱっと諦める。執着があるから悩み苦しむと紀元前に仏陀が教えてくれたのですから後は実践するだけです。

しょうがないんですよ。自分の人生はこんなもんだと割り切ればね精神的に楽です。苦しむのはせめて「普通」になりたいと思うその心です。しかしながら普通というのは各々違いますから、もがいてももがいても手に入らない生活はその時点で普通ではなかったとそういうことです。

孤立すれば生きていけない社会ならば問題ですが今の時代便利です。便利になりすぎているといっても過言ではない。ですからそこはもう問題ない。ただいくら節約しても多少の金は必要ですからその問題はクリアせねばなりません。

職が見つけらないというのも前提条件があるんです。「俺ができる仕事が見つからない」そういうことですよね。本当にないかというとそんなことはなくあります。ただ仕事の内容と給料を考えるとやりたくないということでしょう。それを甘えととるかどうかは人によります。ただ実際に生活の面倒を見ている親なら言う権利はありますが、他人がどうこういう問題ではありません。

ですからまず諦める事、まずそれが肝心。そして最低限の生活をするための糧をどうするかといったところでしょう。ここはまだ研究中です。私が0からネット収入を月7万程度稼げるようなノウハウを構築できれば胸をはって書くことができますけどね。

すなわちITの知識も社会的な地位も特殊な経験も何もないおじさんが0からそれだけ稼ぐことができたのならば、他の人達にとっても再現性があるということです。

これは重要なことですよ。例えば大谷選手が投げて打てば億もらえるよ?野球やればいいじゃない?といったところで何の参考にもなりませんからね。その点私は本当にノウハウも何もありませんから説得力があります。

社会問題といってもね?こういう事をことさら問題視するから問題になるという側面もありますよ。他人が憐れんでいるから自分は惨めなのだろうと思ってしまうという事です。ですからあまり騒がないでもらいたいという気持ちもありますね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>