アクセスランキング

極貧人金持ち

どうも新年あけましておめでとうございます。今日は一応餅を食べてこたつでだらだらしながらテレビを見た後、初詣で1円玉を賽銭箱に放り込みありったけの願いを神様にしたので正月らしいことはしたといえるでしょう。

1年の計は元旦にありといいます。さっそく目標を考えていきます。まずは健康の維持です。野菜を意識的に摂ること、毎朝の散歩を欠かさず行う事などだらけながらも要所は抑える生活をしていきます。

仕事においては……といってもアルバイトですが家庭教師も手を抜くことなく頑張っていきます。生徒が志望校に合格した後、にやけるのを抑えながらおめでとうというのが最大の楽しみです。

資産運用については昨年同様両建てによる優待獲得をメインとした、リスクを極力排除した安定的なやり方で資産を増やしていくことにします。とはいってもたいした資産ではないのですが、極貧人の世界では金持ちだといえるような金額を目指して老後の安泰を確保します。

とここまでは既定路線といえますが、他にも新ブログを立ち上げ収益化するなどの野心もあります。SEOを意識したナウなGoogleにバカウケのサイトを作っていきたいですね。

ブームを追いかけると流行が落ち着き陳腐化した後は役に立たないサイトになってしまいますので、10数年は役に立つようなサイトを作っていきたいです、というよりも作ります。

壮大な目標としましては私塾を開きたいという夢があります。私は学費が捻出できず大学を中退しました。家庭教師を頼める世帯はなんだかんだいいながらお金に余裕がある家庭が多いです。

お金はなくて満足な勉強はできないが、頭は切れるといったような生徒を集めたい。授業料を格安にして精鋭部隊に育てていきたい。そういう野望はあります。

しかしながら私の生活基盤は脆いものでして採算を度外視した塾の経営は難しいといわざるをえない。1年後新ブログの収益化が
うまくいったのならば夢への第一歩ということにもなるでしょう。目標は連結しているのです。

いろいろ語りましたが根が怠惰人ですのであせらず一歩一歩自分のペースでやっていくことにします。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター