アクセスランキング

何故家電を店舗で買わなくなったか?

http://sirabee.com/2017/01/04/20161048826/
「なぜ店舗で買わなくなった?」ネットで家電を買う3つの理由

1  口コミと価格をよく検討してから
2 店員に話しかけられない
3 面倒くさい

どうも私です。何故店舗で家電を買わなくなったか?という記事を見ました。はい、全部同意できますね。ネットのほうが安いうえに、出かけなくてよい。この時点で怠惰人の私はネット通販に頼ってしまいます。

これは私の浅い経験上での話でしかないのですが、家電量販店の店員さんに性能を聞いてもいまいち要領を得ないんです。確かに家電と一言でいってもものすごい種類がありますし、新製品が続々発売されている現状で全ての商品の性能を把握するなど不可能に近い事は事実です。

しかしながら店舗で買うメリットはそこしかいないと思うんですね。利便性も価格競争でも勝てないならサービスでネット通販と戦うしかない。拙い知識しかない店員さんの売りたいがためのセールストークなんて聞くくらいなら自分で知識を蓄えて判断したほうが有益ではありませんか。

川の水が上流から下流に流れるように自然と人は自分にとっての最善のやり方を身に着けていきます。ようするに時代の流れなのでしょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター