アクセスランキング

ブラックすぎる過酷コンビニ 8カ月で休み4日、1日15時間労働、親子2人で月給25万円…

http://www.sankei.com/west/news/161229/wst1612290064-n1.html

コンビニオーナーは現代の奴隷制度と揶揄されていますが、納得の一言です。少し歩けばすぐにコンビニが見つかりどの店も24時間営業です。そもそも人を酷使しなければ成り立たない産業なのではないでしょうか。

確かにコンビニは便利です。ですけどもそこまで利便性を重視しなくてもよいのではないかと思います。一週間のうち1日は定休日を作るだとか、深夜営業も月曜日はサークルK、火曜日はファミリーマート、水曜日はセブンイレブンというふうに分担すればいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか?現実的にはありえないでしょうね。

しかしながら私のブログで何を言ったところで現実は変わりませんからまったく問題ありません。ノープロノープロです。話は戻しますが案外スマホ中毒者からスマホを取り上げたら生活が捗ったみたいな感じでね?コンビニがなくなればコンビニ依存症の人達はスーパーで物を買うようになり財布が助かるのではないでしょうか。

私はコンビニを使わないですしコンビニ関係者に知り合いもいないのでどうでもいいといえばいいのですが……少し怖いんですね。ブラック企業特集は昨今テレビでやるのですが、コンビニ関連は見たことないんですよ。

スポンサー様にはなかなか文句がいえないということでしょうか?なかなか世知辛い世の中ですね。といいましたが今検索して見たところスポンサーに影響されないNHKはコンビニの奴隷労働について昨年とりあげたらしいです。

私は普段NHKを批判していますが、こういうところは強みを生かしてどんどんやってほしいです。是是非非というやつです。頑張ってもらいたいものです。



関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>