アクセスランキング

脅迫youtuberが7年半で稼いだお金

どうも私です。チェンソーで宅配業者を脅したyoutuberが話題になっていました。脅す様子をネタにしたかったそうです。傍から見ればなんという愚かなことをと誰もが思う出来事です。

実際愚かなことは間違いないのですが、youtuberとして再生数をいかに伸ばすかという事だけに囚われてしまうと、周りの事が見えなくなりこれ面白いんじゃね?視聴者がすごいっていってくれるんじゃね?と暴走するのでしょうね。

ブログでいえば炎上商法という手法は有名ですが、結局の所王道的な方法で人を集めることができない人間が頼る奇策といったところで、効果は望めるのですが失うものも多い。

脅迫youtuberがyoutubeで稼いでお金は7年半で45万円だったそうです。月あたりにすると6000円ぐらいでしょうか。趣味のついでについてくるお金と考えると悪くないお金ですが、犯罪行為をして稼いだ額だと考えると割に合わない金額ですね。

小学生のなりたい職業にランク入りしているyoutuberですが、凡人が耳目を集めようとすると結局犯罪行為などの安易な手段に走ってしまうということでしょうか。

どうしても凡人が承認欲求を満たしたい!人気者になりたい!というならば他人に迷惑をかけることなく無茶なことやればいいと思います。

ベーリング海峡でカニをとってくるとかいろいろありますからね。自分の命ならばいくらリスクをとってもいいわけです。世間は一応自殺はよくないといいますが、自分の命をどうしようが自由ですから。

私は長生きしたいし顔を晒してまで承認欲求を満たしたいとも思わないので、ブログで細々やっていくことにします。自分が書いた文章が認められるだけでうれしいですからね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター