アクセスランキング

500万円必要です

どうも缶コーヒーをスーパーで買って飲んだものです。この一本が男のゴールデンタイムということでしょう。実は500万円必要になりました。500万というと大金です。

高所得者にとっては冬のナスボー一回で余裕のヨックタイシスオといった所でしょうが私にとっては途方もないお金です。年収100万円台の男にとってはまさに天文学的といってよいでしょう。

何故そんな大金の事を極貧人たる私が言い出したかというとタイ人の女性と現地で添い遂げるためです。実は先日出会って意気投合してしまいました。

彼女は純真な心の持ち主でついでにいうとお尻が大きい。何度か出会ううちに言われました。私の故郷で一緒に鶏を飼いながら静かに暮らそうと……その資金を一緒に貯めよう私の口座に毎月振り込んできて、500万円貯まったら一緒に帰りましょうと。


というのはもちろん嘘です。どう考えてもこれではただのカモですね、余計なことをいってしまいました。タイの人に謝罪します。申し訳ありません。


このお金は私塾を開業するための費用です。教室を借りたり備品を用意したりでなんだかんだそのくらいは必要だという事です。将来的に食っていくためというよりは夢でしょうか。まだみぬ金の卵達を無事ふ化させるというやりがいのある仕事です。

ですが夢を実現させるためには500万円が必要です。必要らしいです。私は借金を好みませんので銀行に行くことはありません。そもそも社会的信用0の私に金を貸すバンカーはいないでしょう。ミナミの帝王ならワンチャンあるかもしれませんけどね。

となると自力で貯めていかねばなりません。家庭教師と併用できる日雇いの仕事を探す……選択肢の一つでしょう。そしてもう一つの選択肢、webライターで稼ぐというのも有力な一つの手段です。

600文字150円、ランサーズに手数料をとられると自販機の缶ジュースほどの報酬ですが、専門的な知識を身に着け一文字1円以上貰えるような一流ライターになり1日5000文字かけば日当5000円!

税金などはとりあえず置いておいてこの収入を全て貯金すると500万円まで1000日です。3年弱で達成できることになります。聞いていて恥ずかしくなってくる狸の皮算用ですが、私はすでに狸狩りの決意をしました。

もう一人の自分が話しかけてきます。もう普通の人間の2生分くらいは怠けただろう?そろそろいいんじゃないか。人生の折り返し地点に入ろうとしているんだぞ?なるほどもう一人の私はいいことをいいます。

狸をとって皮にして商人に売ろう。肉は狸鍋にして余さず食べてやりましょう。それでは1文字1円を実現するためにはどうすればよいか?ネットの海を漂ってきます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター