3月の両建て優待大作戦

-
チャーチル
 
どうも私です。リスクというものを嫌う私にとって両建てによる優待ゲットは絶好の投資戦略です。3月は企業の決算が多くよりどりみどりでまさに見えている利益を前にして浮足立っています。ブラジルにいってサンバを踊りたい気分です。

しかしながら選択肢が多いというのも困りものです。具体的に言うと証券会社の選択です。具体的に言うと株ドットコム証券は手堅く取引できるが手数料は高めです。

SBI証券は手数料が安いのですがどのぐらいの株が残るか予想ができないというリスクがあります。さてさて困ったぞ極貧人、ハイリスクハイリターンを狙ってSBI証券に資金を移動するか、手堅く株ドットコム証券で取引を行うか?投資センスの見せ所です。

とはいえ投資のセンスなど皆無な極貧人、それはそうでしょうそんなものがあればたけのこの里を買うのに悩みお菓子売り場の前で立ちっぱなしになりあのおじさんずっといるよと子供にいわれることなんてなかったはずです。姪にお年玉をあげたら無理しなくていいんだよと哀れみをかけられることもなかったはずです。

手堅さか挑戦か?それとも資金を半分に分けた折衷案か?3月まで時間があるので考えてみます。


関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル