アクセスランキング

住んでいる場所でマウンティングする人達

どうも私です。

住んでいる場所でマウンティングする人達という記事を見ました。東京23区でも港区、渋谷区、文京区、千代田区あたりが
自慢できるようです。

高所得者が多いとのことで結局私達は稼げているのだぞという事が本質にあるのでしょう。

うーむ下らないと言いたいところですがしかしながら私も逆マウンティング、家賃1万円ということを誇らしげにブログで書いているので人のことはいえないでしょう。

むしろ稼ぎというものは努力の結果ともいうことができるので怠惰を追求している私のほうがみっともないといえます。なるほど論理的に考えると私は負けました。ここから先は敗戦処理です。

人という生き物は集団で生きてきた動物ですから群れの中での序列を常に意識するのは本能です。そして単純に腕力と図体で決まる動物の雄の序列と違い人には様々な比較要素があります。

自分が劣っている部分は見ないふりをして自分が勝っている事を強調する。他人より優位な位置と確認するのは、生きていくために自分のプライドを守る悲しい性ですね。

かっこよくいうならば、住んでいる場所ではなく自分の知性とセンスに誇りを持ちたいというとかっこつけすぎでしょうか。たるの中で1日中寝ていられる境地に達したいものです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター