アクセスランキング

年収170万円42歳男の生活

news.livedoor.com/article/detail/12700849/
年収170万円男のリアル


どうも私です。コラムでは悲壮感があふれていますが、実際この人は優雅な生活だと思うのですよ。週5日、1日5,6時間労働で後はオンラインゲーム三昧の生活です。労働時間なんて本来この程度でいいんですよね。家計簿ですが

月収  142000円
住宅費 0円
食費  40000円
外食費 6000円
光熱費 0円
通信費 8000円
雑費  30000円
お小遣い14000円

ということで親との同居という環境を最大限生かして自分のためだけにお金を使っているという家計簿をみるにまさに現代の貴族といえます。年間50万円ほど貯金できているらしいです。

うつ病で体調を壊したことが原因で退職したらしいですがこれはもうしょうがない。鬱病というのは精神が限界をきたということで仕事を辞めるのもやむをえないことだと思います。

それでも月収14万円も稼げれば食費に46000円かけても貯金できるわけですから、悲観することはないでしょう。稼げないなら稼げないなりに暮らしていけばいいだけなんです。何も難しい事はありません。


関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター