アクセスランキング

tbsのやらせ

どうも私です。

TBSがやらせをしたという記事を見ました。やらせという言葉の対義語を考えましたがガチンコでしょうか。以前同名のテレビ番組がありましたがやらせだと出演者に暴露されていました。かようにテレビ業界は混沌としているわけです。

基本テレビはやらせだと思うんですよ。面白くするための作為があるわけです。芸人がバラエティで喋ってる事だって放送作家が考えたことを喋ってるケースも多いんでしょう。

その事が悪いと憤る気持ちはまったくありません。ただテレビでも新聞でも人の手を介した情報は作り手のバイアスがかかっているという前提で見たほうがより正確な情報が得られることに間違いないでしょう。

ありのままのという歌が流行りましたが、ありのままの現実を垂れ流しにしても結局面白くないという事であり、正確にいえばありのままで面白い事象が少ないので、結局作りものに頼るしかないという事です。

佐村河内騒動ですが、新垣さんの曲をそのまま売っても誰も買わなかった可能性が高いです。耳が聞こえない作曲者の音楽という付加価値があることによってクラシックとして驚異的な売り上げをあげたことは間違いなく、人は物語を求めるものです。

テレビはやらせだといいましたが、だからといってネットが全て真実であるはずがなく、結局取捨選択する見る目を養う事が大事です。

それでは北極に雪女が出たというネットニュースをお気に入りにしてあるので熟読してきます。私の真実を見る目が囁いています。これはガチンコだと。情報を見る目がある私にとってこの程度は造作もないといえるでしょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>