震災が東北でよかったと発言する復興大臣

-
チャーチル
 
this.kiji.is/229533210169279995
大震災「東北で良かった」


前後の文章を見ると印象が変わる問題発言がありますが、これは完全にアウトです。この人は復興大臣です。はっきりいって職務をなめてるとしか思えません。

「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると莫大な、甚大な被害があった」これが正確な発言です。


首都圏に地震が起きれば確かに他の地域より被害はより甚大なものになるでしょう。しかしながらだから?といった感じです。自然災害というものはババ抜きでもなんでもありません。首都圏で起きなかったからよかったなんて理屈は成り立たないのです。

こんな発言をする人間が復興相としてトップにいる意味がまったく分からない。さっさとやめて私人の立場で東北でよかったなぁ東京じゃなくてよかったなぁと居酒屋で好きなだけで妄言を吐いていればいいのです。まったく話しにならない。

結論としては頭が悪い人間はトークで人に受けようとするとき、ただ不謹慎なだけの話しをする傾向にあります。このケースだはまさにそれでしょう。

さっさと辞めてもらいたいものです。



関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル