アクセスランキング

今月の財政が厳しくなる

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 お好み焼き
夜 ご飯 味噌汁 ステーキ ビール たけのこの里

食費 1000円を超えてしまい大惨事です。


どうも私です。

国産ステーキがとても安くなっていたため購入しました。とはいえ元の値段が高いですから、それなりの値段でした。会計を済ませた後にこんなことをしてよかったのだろうかと自問自答したのですが、買ってしまったものはしょうがないと開き直りました。

家に帰り、ご飯を炊き、味噌汁を作ります。そしてステーキです。人参のグラッセを作り玉葱を炒めました。肉を焼くときにはもう食欲が抑えられませんでした。それでも焦らせば焦らすほど、美味しくなるのは知っていたのでわざと余裕ぶった態度でフライパンの前で焼いていました。

そして全て出そろいました……はずがなにか物足りない。そうですビールです。ビールがあれば最高じゃないか!と思いつつも、食費がとんでもないことになるぞ!やめろ!やめろ!やめろ!と良識派の私が脳内で騒いでいます。

その声を聞くこともなく冷蔵庫から取り出したビールは悪魔的に魅力的でした。ステーキとビールと白米と味噌汁がある食卓を見ながら私は頷きました。

ステーキですがネットで見た美味しい焼き方を参考にしました。ナイフで切り分けてフォークで口に運びます。……素晴らしいなんという旨さだ、古の王の贅を凝らした料理もこれには及ぶまいと歴史小説のような言葉が出てきました。

そしてビールを飲みます。これまた最高です。君と合えたこの日を忘れないとハリウッド映画のようなセリフは……さすがに口には出しませんでした。

そしてこの後またやらかします。ここまで浪費したのだからいまさらなんということはないという、太っている人がダイエット3日目に食事制限を諦めたのごとく思考でたけのこの里を食べました、これにて食費は1000円超えということになります。

とんでもないことをしてしまった……おまえの先月の収入は何円だと思っているのだと歯磨きをしながら自己批判をしました。とはいえやってしまったものはしょうがない。今日からまた緊縮財政です。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>