アクセスランキング

彼氏家族から人生の恥だといわれた27歳女性



27歳、女性です。8年間付き合った彼(32)実家に初めて、遊びに行きました。お母さんや家族となんとか仲良くなりたいと思い、積極的にコミュニケーションを取って行きました。彼家族と意気投合している感じで、彼も私も紹介が無事に終わったねって思っていたのに…

翌日、彼のお母さんから彼に大量のクレームが。すべて私への不満。

1.私中心に話を持って行ってしまった…。
2.彼の親を立てることがなかった。
彼のお母さんからあの子はこうだよね?っていう欠点の話で盛り上がってしまった…。
3.ご飯中に彼氏に食べ物をお裾分けした
4.話がずれている
5.KY
6.マナーがなってない
7.敬語がヘン
8.図々しい

などの理由で、交際.結婚を反対されています。彼の家族からは、顔も見たくないって思われており、連絡先も拒絶されています。
彼のお母さんから私は彼の人生の恥だとも言われてしまいました。

私が非常識なために彼にも、たくさん悲しい思いをさせてしまいました…。 彼はこれから私に厳しくし、今後関係修復を前向きに一緒に考え協力をしてくれています。 言われた点を治し、関係修復をはかりたいです。お力添えをお願いします。





どうも私です。今回は彼氏の家に挨拶にいった27歳女性の悩みです。彼女の知らないところで勝手に答えていきましょう。うーむ難しいです。というより無理です。もはや修復は不可能でしょう。このトピが面白いのは4番から8番です。話しがずれている、KY,マナーがなってない、敬語が変、図々しい。ここまでリズムよく並べられると小気味がいいくらいです。

ウィザードリィの毒になった、麻痺になった、石化した、4レベル下げられた、首をはねられた!に通じるものがあります。カント寺院の生臭坊主に大金を払って灰になりましょう。


こういう子は友達ならば楽しいと思います。
しかし結婚するとなるときついと感じるのも無理からぬことです。


しかしながらトピの文章だけで判断しますと私なんかよりよっぽどちゃんとした文章を書いています。またこれだけダメ出しされてもめげずに、私が悪かったから頑張りたいといえるあたり、根はいい子です。

このトピの注目点ですが彼母の言葉、「彼女と付き合ったのが息子にとって人生の恥」という言葉は失礼極まります。自分の息子の事を何様だと思っているのか?また自分の事をどれだけ偉いと勘違いしているのか?

彼女と付き合ったことを人生の恥だといった時点でこの女の人間性には多いに疑問符がつき、はっきりいえばたいした人間ではありません。こんな言葉は過去にいじめで他人を死に追いやったとか、商品を集団万引きして店を倒産に追いやるだとか、そのくらいのレベルの人間相手でなければ言っていい言葉ではないんですね。

またこんな言葉をそのまま彼女に伝える彼氏もどうかしています。オブラートに二重に包んでそっと渡すくらいの配慮が必要であります。

とはいえ、それと修復可能かどうかは別の話しです。顔も見たくないレベルになるともはや不可能でしょう。二度繰り返しました。となると27歳とまだまだ若いのですから、今回の経験を踏まえて次の男にいくのが最善の策でしょう。次善の策はありません。

結婚の挨拶は確かに失礼がないように努力するのが普通ですが、一方的な場所ではありません。同時に自分も配偶者の親を評価する場所でもあります。

敬語やマナーなんて意識すれば直せますし、男は35億人います。経験を生かしてよりより恋をしてくださいと勘違い発言をした所で失礼します。さようなら。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター