アクセスランキング

デートでどちらが悪いか判定してください



デート中の喧嘩。どっちが悪いですか?



20代後半女性です。交際1年半になる30前半の彼氏と喧嘩になりました。どちらが悪いか判定をお願いします。 私の提案で、神奈川~軽井沢まで日帰りのドライブに行きました。


<事件1>
ある美術館へ行き、最後にお土産コーナーに行きました。そこには私の好きな作家さんの印刷絵があり、額付きで1万円でした欲しかったのですが、金額にちょっと躊躇し冗談で彼氏におねだりしました。私「あれ買って~」 彼氏「そんなもの自分で買えよ」私はちょっとイラっとして「ケチ」と言ったら、彼氏が怒りました。

<事件2>
帰りに、高速道路で短い渋滞にはまりました。 無口でムスっとしてる彼氏に、たまたま彼の仕事をしました。彼の会社は不便な場所にあり車通勤です。

出張にも時々自家用車を使います。自家用車使うなんて(良いように使われてる的な)・・と指摘したら「何も知らんのに口出すな」「会社員なら仕方ない事もある」とかなり感情的になり、激怒。

私が「そんな感情的にならなくても」と言ったら「運転してて凄く疲れてるのに、イラつかせる事言うなよ。」私が「もう言わないから。こんな事で感情的に怒らないで」と言っても「事件1といい、お前は他人を怒らせる人間。無神経なのはお前だろ」「何がもう言わないだ。一旦、口から出た言葉は取り消せないからな!」

最後は、ものすごくブリブリと怒ってて、完全モラハラモードで、めちゃくちゃ人格攻撃されました。私は2:8で彼氏が悪いと思ってます。いい年の人間なんですから、感情的になってはいけないと思います。




どうも発言小町愛読者です。今回も勝手に答えていきましょう。事件1ですが「冗談で」おねだりしましたと書いてありますが、間違いなく冗談ではないです、ファインマンさんも冗談ではない判定をする案件でしょう。冗談でない以上、1万円の物を買ってということが常識に適うかどうかが焦点になります。

私は極貧人ゆえ全くピンときませんが、記念日でもないのに1万円の物を買ってくれというのは結構非常識なのではないでしょうか。愛人関係なら理解できますが、恋人関係ならば年が離れていることを考慮しても少しおねだりがすぎます。といっても数歳ですのでそこまで離れていませんね。

事件2ですが行間を読みますと今回の軽井沢日帰りドライブのコストのほとんどは彼氏が払っていることがうかがえます。高速道路の料金やガソリン、そして運転という労力、彼氏が全て負担していると推測できます。

彼女の我儘に疲れながらの帰路、高速の渋滞に巻き込まれたあげく会社でいい様に使われているなどといわれると激怒してもやむなしではないでしょうか。そして返した言葉がこんなことで感情的にならないで!とまるで些細なことで怒るのは悪いといわんばかりです。ガンジーも核兵器で地球を滅ぼすレベルでしょう。

結論ですが、デートはいいものかもしれませんが、お金もかかるし疲れるし大変だなということです。それでは失礼します。



関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター