アクセスランキング

120円でステーキを食べる

imagesCAWTVQU8.jpg

朝 食パン ジャム コーヒー
昼 カップラーメンwith生卵
夜 ご飯 味噌汁 サイコロステーキ

どうも、スーパーで肉のコーナーは鶏肉専門の
ものです。鶏肉専門なんですが、
目の保養にたまに100g1000円超の和牛コーナーを
見ます。

そこに極貧人でも手が出せるステーキがありました。
半額のサイコロステーキです。

サイコロステーキは
どうも屑肉の寄せ集めのようで身体にはよくない
らしいと聞いたのですが、たまに食べるくらいなら
問題ないでしょう、と自分に言い聞かせます。

そもそもそんなに健康に気を使って長生きして
どうするんだと、サイコロステーキごときで
人生論を脳内で戦わせていました。

みりんや酒や醤油や大根おろしなどを使い
ステーキのたれを作って、ウェルダムに焼きます。
私はレアが好きなのですが、屑肉をレアで
食べる度胸はありません。

健康に悪いというフレーズが引っかかったので
野菜をいつもより多めに食べました。
長生きする気満々ですね。

焼きあがったサイコロステーキを見ると
肉汁が香ばしく素敵(ステキ)でした。
やはり屑肉でも牛(ギュウ)
です。ギュウっと抱きしめてやりたいですね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター