アクセスランキング

金さん銀さんは若い頃白米を年に何回食べたか

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 焼うどん
夜 白米 味噌汁 糠漬け 鮭

食費 258円

スクランブルエッグに浮気しましたが本妻である目玉焼きに戻ってきました。やはり美味しいです。焼くだけというお手軽料理としては破格のうまさを誇ります。夜はこっそり鮭を食べました。

うまいものを食うときは白米にしています。金さん銀さんは少女時代白米は正月の3日だけで後は麦飯だといっていました。正月の白米を食べるのを楽しみに水汲みをしていたそうです。

私はその領域には達していませんが久しぶりに食べる白米はとても美味しい。毎日旨いものを食べると舌が肥えるといいますが、麻痺するのではないか?そう思うくらい久しぶりの白米は美味しいと大袈裟にいっておきましょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター