アクセスランキング

麻生副総理の武装難民を射殺する発言への批判



元外交官で城西国際大大学院講師の孫崎亨氏は「麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに
難民を射殺する国があるか。『麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し
寄せる可能性に触れ〈武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。
射殺ですか。真剣に考えなければならない〉』朝日。本当にナチ崇拝者だ」
と朝日新聞の記事を引用し、批判。

 コラムニストの小田嶋隆氏は「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだ
とか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省
の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまった
く弁護の余地がない。まるで救いがない」と投稿した。

作家の中沢けい氏は「さんざん、Jアラートで騒いだくせに、麻生副総裁は難民対策で
『警察か防衛出動か射殺か』と発言なんて言語道断。難民対策を全く考えてこなかった
証拠。今日は新宿ではヘイトスピーチデモがあったこの状況で、まったく治安維持に
ついての見識を欠いた発言。政治家の自覚欠如」と同様に麻生氏を非難。

 SEALDsを前身とする「未来のための公共」も公式ツイッターで
「ヨーロッパは難民をどう受け入れるか試行錯誤してきたのに、安倍
政権はまず射殺するか考えるそうです。麻生副総理『警察か防衛出動
か射殺か』 北朝鮮難民対策(朝日新聞デジタル)」と表明。
「まず射殺を考える」と決めつけて批判した。



どうも私です。麻生総理が武装難民を射殺することも対応策の一つだという趣旨の発言について識者が猛反発しているという記事です。

この発言は武装難民を想定しています。日本では一般人は銃を持つことは許されておらず、自己防衛の手段としてはサスマタであるとか鍛えられた自らの肉体であるとかそういった手段以外ありません。

となると武装した人間が一斉に押し寄せてきた場合なすすべもなく蹂躙される可能性があります。政府は緊急事態の時には一般人を災厄から守る義務があります。武装難民から国民を守るのも最も大事な仕事の一つといえます。

政府や行政なんていうものはねいやなものですよ、お上というのは太古の昔から下々を搾取する嫌な存在です。消費税やら所得税やら住民税やら国保やら国民年金やら年がら年中お金払いなさいといってくる嫌な存在ですよ。そうやって集めたお金を湯水のように使います。税金の無駄遣いなんて何十年いわれても是正される雰囲気すらありません。

それでもいざというときに守ってもらえるならば絶対に必要な存在なんです。世の中は複雑ですから当然の事ながら役割はそれだけではありませんけどね。

そういう観点から見ると、麻生総理の発言は一国民から見ると頼もしく限りです。人権だヘイトだなんだいっていますが、私は彼らがいう人権のために武装難民に射殺されたくないです。

よほど狂った人間でないかぎり人を殺したいと思う人間はいないはずです。社会で培ってきた最低限の道徳や良心、それらから大きく逸脱してしまい心の平衡を失う可能性がある。

そうはいっても抜き差しならない事態になればそういう判断をしなければならないときもあるでしょう。こういった識者が卑怯なのは自分がまったく手を汚さず外野にいられることを確信しているからこそ、その薄汚れた口でペラペラ喋るんです。

国民を守るために苦労している人間の足を引っ張り、日本の国民が有事に何人死のうが知った事ではなく彼らがいう人権を守ることのほうが重要だというその思考、その思考こそまさに狂っており救いようがない。麻生総理の発言ですが



北朝鮮で有事が発生すれば日本に武装難民が押し寄せる可能性に言及し
「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。
真剣に考えた方がいい」と問題提起した。



趣旨を読み取ればこういうことでしょう。海から明らかに武装した集団が日本の国土に押し寄せてくる。自衛隊などが武装解除を求めて説得します。それでも応じず上陸しようとしたときに、射殺を含めた制圧行動をする。何もいきなり問答無用で撃ち殺すということではありません。それならばもっと別の言い方をするでしょう。

健康のためなら死んでもいいだとか平和のために死んでもいいだとかそういった狂った考えを持った人間には麻生副総理の発言が奇異なものに聞こえるでしょうが、ごくまっとうな発言であることは疑いようがありません。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター