アクセスランキング

不愉快な相手

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 焼きそば
夜 玄米 味噌汁 野菜サラダ

食費 258円

極貧人ったら超ヘルシーな食事で長生きする気まんまんじゃん?みたいな感じです。バリバリ働く元気な爺さんになることが今の目標です。

と怠惰人らしからぬことを書いてしまって自分でも驚きました。最近思うのですが私は働く事が嫌いではないかもしれない、ただ会社という組織で働くのが嫌なのです。

潤滑油にもなれなければ打たれ弱く企業戦士として不適格であるというのが理由です。ようするに社会の落ちこぼれということですが、このようにはっきり自己分析すると照れてしまいますね。

そういう意味において家庭教師や講師が一人である塾経営は性に合っています。私は保護者の方には丁寧な態度で接していますが、媚びへつらってまで生徒を獲得しようとは思ってないのでそういう意味では楽です。少しかっこつけてしまいました。

人間とは難しいもので、腰の低い人という言葉がありますが、低すぎても駄目ですよね。中には勘違いして居丈高に接してくる人間もいますから、そういう人間とは接点を持たないほうが良い。

最初は笑顔で接する、そのうえで相手が棒にもかからぬ態度ならばその時点で私は見限ります。不愉快な相手は関わらないようにするのが最善です、下手にやりこめようなどと思ったら貴重な時間を無駄にしてしまいますから。

低収入低ストレスの精神でこれからもやっていきます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター