アクセスランキング

些細なことで怒る妻にゲンナリな男性



私のフォローが足りない?

妻と私、私の両親で出かける予定がありました。当日、両親が家まで迎えにきてくれる事になっていました。 前日の夜、妻に「明日は10時半に親が来る」と伝えていました。


ところが当日の10時ごろに親から「着いたよ」と電話がきたので、えっ?と思いメールを読み返したところ10時待ち合わせでした。 妻にそれを言うと、「え?私は5分くらいで用意終わるけど、あなたまだ終わらないじゃない!

あなたが伝え間違えたんだから、俺が勘違いしてたくらい言ってよね」と言われ、車に乗りこみましたが、私は何も言いませんでした。

妻は「遅くなってすみません」とは言っていました。そして家に帰って来ると、妻が「あり得ない!」と怒り出しました。 「あれだけ出る直前に、ちゃんと遅れた理由を言ってよねと言ったのに、何も言わないなんて信じられない。普通フォローするでしょ」と言われました。

私が悪いのでしょうか? 妻がうまいこと言えば良いんじゃないのでしょうか?できる奥さんなら、うまいこと言って乗り切りますよね?私はこんな事で怒っている妻を見てゲンナリしました。どう思いますか?



どうも私です。今回は奥さんにゲンナリしている男性の相談です。奥さんとしても夫が30分時間を間違えたから用意が遅くなってごめんなさいね~というわけにもいかず、さぞご立腹だったでしょう。

絶対に何が何でもどんなことがあっても自分の非は認めないという人種は結構いるんですよね、今回の場合、こんなことはたいしたことではない→たいしたことではない事で怒ってる妻が悪い→俺は全く悪くない、こういった思考に流れていったわけです。

このトピの白眉はタイトルが「私のフォローが足りない?」なのですが、実はこの夫一切フォローしていないわけです。この件は確かに面白くそこだけは認めざるを得ません、たいしたものです。

普通に生きていてもこいつなんで自分が悪いのに逆切れしているんだ?という人間に出会うことがありますが、彼らの思考回路を見られるという意味では、発言小町は有意義だといえましょう。

そもそも論として男ならば出かける準備くらい5分でしろといったところで失礼します。


関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター