アクセスランキング

誘惑に負けそうになる

スーパーでウナギが売っておりいつもの私なら軽く素通りするのですが、この日はこのウナギがどうしても頭から離れませんでした。

中国産ではなく国産のウナギです。値札を見ると当たり前のように高く、ウナギの養殖が革命的な大成功をしない限りこの値段は下がらないのでしょう。たった一品でお札が飛んでいくなどとんでもござらん!と何故か時代劇のエキストラになっていました。

塾を頑張っているご褒美だし……とまるで若いOLのように浪費する言い訳を考えていました。そして一度手に取りにらめっこすること数秒、再度ご褒美だし……と頭の中に声が聞こえてきました。

しかしながら考えてみれば塾経営は金銭的にはまだまだ報われておらず、何を考えているのだ私はと自分に説教しました。私はさも買う気はあったが品質が劣るといったような雰囲気でウナギを元に戻しました、ウナギの品質などまったく分かりません。

とはいえウナギを食うはずだった胃袋、いつものように玄米と味噌汁と漬物を与えるのか、それはあまりにご無体ではないか。そういえば芸能人がちくわでうな重を再現していたはず……いろいろな事に妥協した結果私ウナギのタレとちくわを買いました。

レジではうなぎはすでに冷蔵庫にあるのだぞという雰囲気を醸し出していました。安い者を買うことに誇りを感じるのですが何故か偽ウナギ丼を作ることを悟られたくないというデリケートな男心です。

そして偽ウナギ丼が出来上がりました。

味はというとチクワ丼でした。チクワ以外の味はしませんでした。あいつら私を謀ったなと憤りを覚えるということはなくまぁそうだろうといった感じでした。アナゴならチクワ丼よりは高いがウナギにより近づけたのかなと思いながら食器を洗いました。

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 お弁当
夜 チクワ丼 味噌汁 たけのこの里

食費 510円
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター