アクセスランキング

食費で大損!スーパーで無駄遣いする人のNG習慣5個

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130422-00000302-wooris

■1:冷蔵庫のなかを確認しないで買い物に出かける
■2:献立を決めないで買い物に出かける
■3:買い物メモを作らない
■4:買い物の予算を決めていない
■5:お腹がすいた状態で買い物に行く

どうもスーパーに日本一通っているものです。
スーパーで無駄遣いを防ぐためにこんな記事を
読んだのですが

さっそく私にあてはまるかどうか検証してみました。

まず1ですが、私は冷蔵庫の中をいちいち確認しませんが
入っている食品は全て把握しているので問題ないでしょう。
そもそも把握できないほどの多くの食品は入っていません。


2ですが献立はほぼ決まっていますのでこれも
問題ありません。朝はパン、昼は麺類、夜はご飯と漬物
だいたいこのパターンです。

3ですがメモは作らないですね。安売りの商品を狙っているので
メモを作るということは安売りでない商品を買ってしまう
ということになるのでこの項目は間違いですね。

4ですが月の予算は決まっていますのでこれも問題ありません。
1日ごとの予算は決まっていませんが、月単位で帳尻を
合わせます。1円単位で合わせる事ができます。


5ですがこれは問題ありですね。私はこのパターンで刺身を
買ってしまいました。お菓子コーナーをさまようのもこの
パターンです。飯を食べた後にスーパーにいったほうが
冷静になれるでしょう。

お尻の大きい女性に会う時は、ちゃんと自慰をしてからでないと
危険なように欲望をコントロールすることが人間の英知だと
思います。

スーパーは生き物です。毎日食品の値段が変わっています。
今日は食パン6枚切りで78円で手に入れました。
今までで最安です。

1枚13円の食パンと1個10円の卵を食べ、5円のコーヒーを
飲みながら無料のテレビを楽しむ。28円あれば人は
幸せになれます。

本当は生ハムなんてあればいいんですが、
あれはブルジョアの食べ物ですので我慢するとしましょう。
人間身の程を知ることが大事です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター