アクセスランキング

3人で何する?

どうも,私です。散歩をしていると
アパートの扉前で小さいお子さんを
連れたお母さんが、中腰になりパンチラをしていたので
私はその場で屈伸をしました。いい日ですね。

母の日という母親を労り感謝する日がありますね。
姪っ子達も母の日に何をするか二人で相談していました。
私は部外者ですので、特等席に座りながら

怠惰生活を満喫していました。母の日というのは
母に感謝する日であって姉に感謝する日ではないのです。

しかし風向きが変わってきました。2人の会話を聞いていると
3人で何をやるかという前提で話を進めているのです。
私は3人目は義兄のことだと判断し、話には加わり
ませんでした。

メイちゃんが話しかけてきたときも、私は傍観者の
立場を崩しませんでした。しかし
悪あがきもここまででした。

私は3人にしっかり入っていました。

私は寝ている猫に指をさし、
3人目はあいつにしてくれと、テレビを見ましたが
通用しませんでした。

私は弟であり息子ではないと拒否すると
メイちゃんはそんな子供みたいな事いってないで
一緒に話そうと説教されました。子供に子供みたいな
事いってないでといわれたのは初めてです。

レイちゃんは
私が一番負担の大きいプランを、当たり前のように
提案してきます。

メイちゃんのプランは公正なものでした。
この子の素直さがいい方向にいけばいいと
いつも思います。

レイちゃんのプランに私が突っ込むと、大笑い
していました。交渉事はまずふっかけて落とし所を
探るという基本に忠実なやり方です。

この子は人生うまくやっていくと思います。

レイちゃんと私は喧々諤々で話し合い両者納得
したプランで落ち着きました。メイちゃんはその間
コーヒーを入れていました。

砂糖と塩を間違えて入れたそのコーヒーはとても
まずかったです。

姉が帰ってきて、母の日の話題になりました。
姉はあんたを産んだ記憶はないんだけどねと憎々しげ
に喋ります。私はこの姉の言葉を100%予想できたので
3人目になるのが嫌だったのです。

私は姉に、母同然にお世話になっていると伝えると
姉はダメージを受けたようです。私は一矢報いる
事ができて満足しました。

猫はずっと寝ていました。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター