アクセスランキング

貧乏人の気分を味わう

朝 パンの耳
昼 パン
夜 ご飯 味噌汁 納豆 ほうれん草のおひたし
  卵焼き 味のり

パンの耳で命を繋ぐ話をネットのどこかで見ました。
それを思い出して、明日も食っていけないという
設定で朝ごはんをパンの耳だけにしました。

はぁーステーキとか寿司が食べたい。毎日パンの
耳飽きたと独り言をいい、貧乏の悲哀を感じながら
食べました。

昼は残ったパンを焼いてそのまま食べました。
はぁー白いご飯が食べたいと独り言をいいながら
食べました。

ここまで来て、何も貧乏を演じなくても私は
充分貧乏……いやむしろ極貧だということを
思い出して、この茶番をやめました。

夜は白いご飯をたらふく食べました。
貧乏ごっこのおかげで、いつもより美味しかったです。
白いご飯をたらふく食べることができる貧乏人
なんと素晴らしい。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター