アクセスランキング

銀シャリ

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 焼きうどん(キャベツ)
夜 米 スイトン 梅干し

白米が貴重なため食べられなかった戦後の時代に
米の事を銀シャリと呼んでいたらしいですね。
私は米をよりおいしく食べるために、戦後まもない
時代に自分がいたと仮定して、貴重な銀シャリを
食べるという設定で妄想しました。

銀シャリが貴重なら人々は何を食べてたかというと
スイトンですね。私はまずスイトンを作りました。
私は当時の人々になりきったつもりでスイトンを
食べました。

その後に白米を食べました。待ちに待った銀シャリ
です。ご飯一粒一粒がたっています。光輝いています。
そして箸で一口食べました。

うーんいつもより
断然おいしいです。まさに銀シャリです。
スイトンもまずくないのですが、主食として
考えると飽きがくるのは分かります。

米は偉大ですね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター