アクセスランキング

当たってしまったくじ

義兄がデパートのくじを大量に腐らせました。
正確にいうと当選を確認しないまま、期限が
切れてしまったのです。

姉は怒って義兄を責めました。私は、当たっていない
可能性のほうが高いのだからそんなムキになることは
ないと義兄を弁護しました。

それならば確認しようと姉は言い出しました。
不毛です。実に不毛です。
当たっていたら悔しいだけの
作業です。

当選番号を確認する役目は私になりました。

当たるなー当たるなーと願いながらくじを見る
時間は怠惰生活を送っている私でもなんて無駄な
時間を過ごしているんだ……と憂鬱になりました。

そしてものの見事に
当たっていました。3万円ほどの商品券です。
私は思わず笑ってしまいましたが、すぐ表情を
引き締めました。

そして私はその事実を隠ぺいしました。

姉は当たっていない事で機嫌を直し、義兄は
ほっとしていました。嘘も方便です。
真実を知るのは時に残酷なものなのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター