アクセスランキング

食費月3000円生活1日目

食費月3000円生活です。
キャッチフレーズは1日100円しか使えないよ~です。
一食あたり33円ですね。

33円というとまず米はアウトです。
一杯30円程度しますからね。おかずを3円に
抑えないといけません。3円のおかずを考えた
んですが、思い浮かびませんでした。
卵を1/3に分けて使えば3.3円ですけど
わびしいです。

たくわんですと半きれあるでしょうか?
なめてご飯を食べるという荒業もありますが
それはさすがにやめました。

基本は

小麦粉
パスタ
食パン

です。まさに貧乏人は麦を食えです。
一応こういう事をやるのですからルールを
作りました。

1 調味料はカウントしない
2 貰い物でもちゃんとカウントする

1 調味料は値段をいちいち計算するのが面倒だと
 いう単純な理由でカウントしません。ですから
 正確にいうなら食費月3000円+調味料です。

2 家計簿上で貰いものは0円として処理しますが、
 お米をもらい、たらふく食べて月3000円しか
 かかりませんでしたといってもしらけるだけでしょう。
 ですから貰い物でもスーパーの値段に換算して
 ちゃんと食費としてカウントします。


朝 食パン 卵 コーヒー (31円)
昼 パスタ(かつおぶし) (20円)
夜 お好み焼き(卵、キャベツ、紅しょうが)(40円)

1日目 91円 合計 91円
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター