アクセスランキング

食費月3000円生活 おもわぬミス

朝 食パン 目玉焼き コーヒー (31円)
昼 お好み焼き(山芋)(102円)
夜 コーヒー(30円)


テレビを見ながらいつものように料理していました。
この時の私はブログの月3000円企画などすっかり
忘れており、何も考えずお好み焼きを作りました。

食べた後にさぁ家庭教師の用意をするかと
PCを立ちあげ、ブログを何気なく見たところ
1日100円しか使えないよ~とふざけた文章が
目に入ってきました。

わたしは青ざめました。昼食に山芋を使って
しまったのです。しかもたっぷりと。
慌てて計算したところ102円でした。

1日100円しか使えないのに、一食で100円以上
使っちゃったよ~と頭を抱えました。
しょうがないので晩御飯を抜くことにしました。
この時点でかなり憂鬱です。

ここでまた問題が発生します。生徒さん宅でコーヒーと
ケーキが出されたのです。いつもの私なら
口では遠慮しつつも、まったく遠慮せず
完食するのですが、このケーキはお母様によると
高いようです。

いつもなら聞かないのですが、なんとはなしに
値段を聞いてるみると

"500円”

悪魔の数字に聞こえました。
これを食ったら企画は破綻です。
私は泣く泣く食欲がないので申し訳ないと
丁重に辞退しました。

逃げた魚は大きいといいますが、500円のケーキ
は夢に出てきそうです。

コーヒーもインスタントではなくなんとか豆を
使った高級コーヒーのようです。コーヒーは
飲みました。値段は30円と見積もりました。

私は帰ってきてブログを見てなんでこんな企画
をしているんだろうとあほらしくなりましたが
最後までやり通します。500円のケーキの犠牲を
無駄にするわけにはいかんのです。

4日目 163円 合計 431円

前日に続いて予算オーバーです。
ケーキを食べていた場合931円です。
まだ序盤ですがこの生活はかなりきついです。
真似する人はいないと思いますが
真似しないでください。

真似した場合何故自分は生きているのだろうと
自問自答することになりかねませんので
絶対に真似しないでください。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター