アクセスランキング

食費月3000円 7日目

朝 食パン ゆで卵 コーヒー(31円)
昼 そば(ねぎ) (30円)
夜 パスタ(醤油マヨネーズ) (14円)

人間どんな生活も慣れるもので、脳はこの生活が
普通だと錯覚をしたようです。味気ない食事に
見えますがパスタを醤油マヨネーズで食べるのは
美味しいです。

しかし栄養を摂っているという感覚はありません。
エネルギーを摂っているという感覚です。
この生活が終われば1日200円使えますし姉宅で
食事もできますし、生徒さん宅でケーキも食えます。
この生活は未来の生活をより楽しむための
一時的な苦行と考えます。

若い頃の苦労は買ってでもしろといいますが、
あれは正しいですね。人間は常に相対的に物ごとを
考える生き物です、考えるというより感じるといった
ほうがより的確かもしれません。

若い頃に贅沢な生活をして年寄りになってから困窮生活を
するのは辛いですが、逆ならとても充実した人生です。
私は常に貧乏生活ですけど。

朝三暮四の猿は朝にご飯を増やしたら喜びました。
猿だからしょうがないでしょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター