アクセスランキング

食費月3000円 そんなに卑しかったのか?

23日目

朝 食パン 目玉焼き コーヒー(31円)
昼 お好み焼き(35円)
夜 卵がけご飯 味噌汁 (50円)

23日目 116円 合計 2351円

24日目

朝 食パン ゆで卵 コーヒー(31円)
昼 焼うどん(25円)
夜 ご飯 味噌汁 梅干し (45円)

24日目 101円 合計 2452円

生徒さん宅で食事を御馳走になることが多いのですが
このブログの誰が得するんだという企画のおかげで断ることが
多くなっています。

教え子から先生はいつもならばくつくのに、変だよと
いわれました。私は余裕たっぷりで紳士らしく
丁寧に食事をしていたつもりでしたが

実は御馳走の前によだれを垂らした犬のごとく飯を
食べていたのでしょうか?そう考えるとショックです。
人間本性を隠すことはなかなか難しいのでしょう。

それ以上に危惧しているのが、断り続けて食事が出てこなくなる
のではないかということです。しょうがないので胃酸過多に
なっていると伝えました。
7月になれば治っていつもの食欲に戻ると伝えました。
今思えば7月になったら治る確信があるのはおかしいですね。

24日を終わり54円オーバーです。
ボクサーが最後の数百グラムを落とすことが難しいように
この54円の予算オーバーはなかなか厳しいです。

スーパーの特売品を見て使える食材がないか探してきます。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター