アクセスランキング

ようやく近所から認められる

どうも、独身生活を謳歌しているものです。
まるで結婚と独身で選択肢があったか
のようないいかたですが
実際には私の人生でそんな選択肢は
ありませんでした。

ノベルゲーム的にいうなら

1 プロポーズする
2 プロポーズしない

この選択肢はなかったということです。

私は社交的な性格ではないのですが、近所の
大掃除は必ず出ています。私が住んでいる家は
社長さんから借りているので、私が近所から

不審者扱いされると、社長さんに迷惑がかかるので
不審者ではないアピールを積極的にしました。
一生懸命働き、人畜無害であることを
周囲に分かってもらうのです。

その甲斐あってか
ご近所さんと仲良く話す関係を築くことができ、
掃除に欠かさず出る作戦はまずまずの成果を
あげることができたといっていいでしょう。

今だからいえるけどと、身長150cm体重110キロ
の奥さんが私に話しかけてきました。身長体重は
私の目算ですが、大きくは外れていないでしょう。

奥さんは私が住み始めた時の評判を話してくれました。
いろいろな憶測があったようです。
その中でも一番有力だったのは、借金を作り奥さんに
見放されて夜逃げしてきた説らしいです。

私はこの話を聞いて怒るどころか嬉しくなりました。
何故なら結婚していたと思われていたことです。
一応奥さんにはそれは酷いと少し憤慨したような
態度をとりました。

1人と仲良くなるとあっというまに複数の人と
話す機会が多くなりました。

この近所の奥さんコミュニティに認められた事は
私にとってメリットがあります。
そこで聞いた噂話は
姉好みの話が多いのです。

私は姉にこの奥さんコミュニティで
得た話をして有形無形の恩恵を受けています。
下世話で品性を疑う話も多いので姪っ子には絶対
にしません。

信頼関係を築くには長く地道な努力が必要ですが、
私がフルタイムで働いていた時に今ぐらいの
努力をしていれば何か変わっていたかもしれません。

今更いってもどうしょうもない事を考える事は
実は大好きです。私の人生はいろいろな方向へ
開けていたんだと想像するのは楽しいですからね。

それではスーパーのドデカ尻店員さんと
恋に落ちる人生を想像してきます。

フリーゲームなら出会いのフラグが
必ずあるんですけどね。

主人公「それじゃ次は精肉コーナーへいってみよう」
主人公「あれ?あの店員こちらに走ってくるぞ?
    というか全然止まる気配がない」
女店員「ああ!!どいてどいて!!」

主人公「いてててて」
女店員「すいません、お客様大丈夫ですか?」
主人公「ったく大丈夫じゃないよ、いてててて」
女店員「本当にすいません、私どうしたらいいかしら」
主人公「(ゴクリ!この店員さん俺好みだ。
    お尻も大きいし)あの何時に終わりますか?」


こんな感じです。フリーゲームの名誉のために
いっておきますが、こんな稚拙な文章のゲームは
ありません。

ついでにいうと現実にこんな出会いもまず
ありません。現実は非情です。ああ無情です。
レ・ミゼラブル!!!
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター