アクセスランキング

もうこうしてっていったじゃん

いつものように姉宅にいると、メイちゃんが
帰ってきたのでおかえりーと声をかけました。
私がおかえりーというのはおかしいのですが、
私は既に姉宅の風景の一部となっています。
それを証拠にメイちゃんもただいまーといいます。

猫どもは大抵寝ています。たまにお菓子くれと
起きてきてまた寝ます。いつも寝ています。

メイちゃんは最近お菓子作りにはまっています。
私は主に食べる係です。ですが今回は助手に
任命されました。

メイちゃんは普段は穏やかで気が弱くいつも
にこにこしているような子なのですが、お菓子作り
の時に私がヘマをすると苛々するようです。

何度めかのミスの時に
「もうこうしてっていったじゃん」
と怒られました。

人は状況によって性格が変わります。
台所はメイちゃんの戦場なのかもしれません。
たかがお菓子作りと侮って挑んだ私の心構えに
問題があったのでしょう。

お菓子作りが終わるといつものメイちゃんでした。
コーヒーを入れてくれて、ニコニコしていました。

台所で苛々していたメイちゃんと、お菓子を食べて
ニコニコしているメイちゃん、どちらが本当の
メイちゃんかと考えましたが、

どちらもメイちゃんですね。
でももう台所のメイちゃんにはなってほしくないです。



姪っ子と3人でお泊り会
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-307.html
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター