もうこうしてっていったじゃん

-
チャーチル
 
いつものように姉宅にいると、メイちゃんが
帰ってきたのでおかえりーと声をかけました。
私がおかえりーというのはおかしいのですが、
私は既に姉宅の風景の一部となっています。
それを証拠にメイちゃんもただいまーといいます。

猫どもは大抵寝ています。たまにお菓子くれと
起きてきてまた寝ます。いつも寝ています。

メイちゃんは最近お菓子作りにはまっています。
私は主に食べる係です。ですが今回は助手に
任命されました。

メイちゃんは普段は穏やかで気が弱くいつも
にこにこしているような子なのですが、お菓子作り
の時に私がヘマをすると苛々するようです。

何度めかのミスの時に
「もうこうしてっていったじゃん」
と怒られました。

人は状況によって性格が変わります。
台所はメイちゃんの戦場なのかもしれません。
たかがお菓子作りと侮って挑んだ私の心構えに
問題があったのでしょう。

お菓子作りが終わるといつものメイちゃんでした。
コーヒーを入れてくれて、ニコニコしていました。

台所で苛々していたメイちゃんと、お菓子を食べて
ニコニコしているメイちゃん、どちらが本当の
メイちゃんかと考えましたが、

どちらもメイちゃんですね。
でももう台所のメイちゃんにはなってほしくないです。



姪っ子と3人でお泊り会
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-307.html
関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル