アクセスランキング

婚活ブログが面白い

どうも2012年の年収が50万だったものです。
共働きが当たり前になった現在では
女性でも厳しい条件でしょう。

婚活ブログをよく見ています。婚活ブログというのは
バラエティより面白いです。

相手の商品価値を見定めるのですが、同時に自分自身も
商品であるという、取引としては非常に面白い形ですね。


婚活というのはいろいろな要素が複雑に絡み合います。
イケメンだから、美女だからそれでいいやなんて
人は滅多にいません。

収入、性格、同居、年齢、学歴、職業、容姿、趣味、家事
何を妥協して何を妥協できないのか、そこに
婚活している人間の価値観や生き様がもろにでます。
それがなんとも面白いのです。

年収500万円をそこそこの人という表現を何度か見ましたが
年収500万円がそこそこの人の場合年収50万円の人間を
どういうふうに表現するのか是非聞きたいですね。
そもそも人扱いではなさそうです。

考えてみれば一面識もない他人と、一生添い遂げて生活を
共にする契約を交わそうというのです。尋常ではありません。
誰を伴侶にするかで、その後の人生は大きく左右されます。

それを見定めなければならないのです。スーパーで品定め
するかのような態度で挑んでいる人間は1人もいないでしょう。

まさにガチンコ
真剣勝負です。これに比べたらバラエティなんてたいした
ことはありません。

私は結婚する前に夜の相性も確かめておいたほうがいいと
思いますね。夜の相性は結婚生活で本当に大事だと思います。
そういうかゆい所に手が届くブログを現在探しています。

人と人は1年程度の付き合いじゃ本質はよくわかりませんから
結婚してからお互いの事をより知る事になると思います。
結婚してから恋愛感情が生まれてどうしょうもなく好きになった
なんてシチュエーションは私大好きですね、大好物です。

こんな読み方をしている人間がいるのは婚活ブログを
書いている人にとっては迷惑かもしれませんね。
ですからそっと見ることにします。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター