アクセスランキング

施しを受ける

近所の奥さんと偶然スーパーで出会って猛暑について熱く語って
なおさら暑くなりました。チャーチルさんの所は大変でしょうと
いわれて、私も大変さを力説しました。

ガリガリ君をもらいました。聞くところによるとガリガリ君は
猛暑のパロメーターらしいです。私はこの施しを素直に受けました。
そういえば昔この奥さんに野菜をおすそ分けしたのです。

あの時の野菜がガリガリ君になったのです。猛暑で身も心も
へとへとの私にとってガリガリ君は強い味方です。
情けは人のためならずといいますが、私の場合
情けが帰ってくるのが早かったようですね。

ガリガリ君で暑さを凌ぎます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター