アクセスランキング

貧乏お好み焼き ワンコインとは10円のことだ

ボンビーガールで
スーパーでキャベツの表面の葉っぱをもらったという
話を聞いて、さっそくスーパーの店員さんにもらえるか
どうか交渉してみたのですが、あっさり承諾してもらえました。

私はこのキャベツを使ってお好み焼きを作りました。
小麦粉と卵とキャベツだけのシンプルなお好み焼きです。
キャベツはみじん切りにしました。

食べてみるとなかなかいけます。卵1個10円、
小麦粉100g10円キャベツは無料です。
二人前作れますので1人前10円です。

あの貧乏の王様パスタを凌ぐ貧乏レシピの出来上がりです。
栄養面を見ても卵とキャベツですから、それなりに充足
しています。そして10円という破格のコストパフォーマンス。

ワンコインとはなんぞや?
100円?どこのブルジョアだおまえは!
おまえみたいなブルジョアは下放だ!思想改革だ!

いいかよく聞け!我々極貧人にとって
ワンコインとは10円のことだ!
プロレタリアートの10円はブルジョアの1万円より
価値があるのだ!

うーんかっこいいですね決め台詞に使えますね。
ワンコインとは10円のことだ!!
残念ながらこの決め台詞をいう
場面ははほとんど……というかありませんね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター