アクセスランキング

労働

どうも母ちゃんの奴隷ではないものです。
庭に私の許可なく勝手に住みついた草どもを
根絶やしにするために私は立ちあがりました。
虐殺者として燃えるゴミ袋と軍手を用意します。

淡々と作業をしていると何故か昭和天皇が私に
語りかけてきました。



「雑草という草はない。
どんな植物でもみな名前があって、それぞれ自分の
好きな場所で生を営んでいる。
人間の一方的な考え方で、
これを雑草として決め付けてしまうのは
いけない。注意するように。」


私は困りました。確かに昭和天皇の言う事に一理
あります。

しかしながら私の領土で勝手に
生えるからしょうがないという理屈でむしりとりました。

私は小作人ですのでこの土地は
正確には私の領土ではありません。
ジャイアンのように永久に借りておくだけだぞと
いえればいいんですけどね。

そして一つ一つ名前があるはずの草達は
私の手によって全て刈り取られました。

農作物は人が水をやり肥料をやり虫を取り除いて
温度や湿度に気をつけても育たない事があるのに
雑草は勝手に生えて生きています。そのたくましさは
称賛に値しますね。敵ながらあっぱれです。

私は草との戦いを終え、私は働き者だなぁと
自己満足しています。数時間の労働で自己満足に
浸れるので草むしりも悪くありません。

私の今日の仕事はこれで終わりです。
怠惰人にしては上出来でしょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>