アクセスランキング

1万円分のお弁当を無料でもらう

どうも私です。月の食費は8000円程度です。


友人が大学に勤めていまして、弁当を大量にもらった
とある日電話してきました。。
発注した弁当と学生さんの数が合わなかった
ようです。

お弁当はせいぜい1日程度で駄目になってしまいます。
困った友人は私に弁当を持ってきました。10個です。
1個1000円程度と聞いたのでじつに1万円分です。
無料でくれるというじつに太っ腹な話です。
美味しい話がついに私の人生に干渉してきました。
私はその干渉を喜んで受けました。

私は友人にお礼として笑顔を返しましたが、
友人は何もいらないから食べてくれといいました。

お金はある所にはあるのだなと感心しながら
私はこのお弁当を食べました。1000円のお弁当だけ
あって中身は充実しています。

私は勢いで5個食べました。全部同じ弁当ですが
飽きずに食べることができました。じつに5000円分です。
私の月の食費に届こうかという値段です。

残った弁当は冷蔵庫に入れて次の日に全部食べました。
2日で1万円を食った私はブルジョアの仲間入りをした
といえるでしょう。
こういうイベントが定期的にあればいいのですが
さすがに虫がいい話ですね。

極貧人たるもの、食えない時はじっと我慢して
食える時は食えるだけ食っておくのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター