アクセスランキング

ボンビーガール 貧乏うなぎ再び

私はいつものようにボンビーガールを見ていました。
ボンビーガールの似非貧乏の芸能人に腹をたてながら
も私は我慢強く見ていました。

ボンビーガールの一人に
貧乏うなぎを作っていたレディーがいました。
レディーによると、ちくわがいい感じにうなぎの食感を再現
できるようです。

貧乏うなぎアゲインです。

私はレディーを真似して貧乏うなぎを作りました。
本物のうなぎは1000円超なのに比べて
貧乏うなぎは100円以下です。

コスパ最強じゃん?やばくね?と
若者に脳内でいわれました。
私はやばいやばいと真面目に返答しました。

ここで痛恨のミスをしました。
ちくわうなぎは片栗粉をまぶすのですが
私は忘れてそのまま焼いてしまいました。

焼いた後に片栗粉をまぶしてまた焼こうかと
思いましたが、事態が悪化する可能性があるので
やめました。

不完全な貧乏ウナギを食してみると第一感想は
ちくわでした。圧倒的にちくわです。ちくわ以外
の何物でもありません。脳内の若者が

これちくわじゃね?やばくね?とまた話していました。
私はそうだこれはちくわだと答えました。
貧乏うなぎ定食がただのちくわ定食に格下げです。
ちくわ定食なんて聞いたことがありません……。

片栗粉が運命を分けたか……と私は自分のミスに
腹が立ちます。しかし食べているとうなぎの片鱗
を見せてくれました。

ちくわの中に確かにうなぎを発見したのです。
私は思わずうなりました。
ボンビーガールに感謝しながらちくわうなぎを
食べ終わった時、私の中でちくわ定食ではなく
貧乏うなぎ定食を食べたという実感が確かに
ありました。

今度はちゃんと片栗粉をまぶして完全版貧乏うなぎ
を作りたいと思います。その時はもっと感動を
味わえるでしょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター