アクセスランキング

ツイッターの炎上 馬鹿発見機

ツイッターで飲食店の従業員や客が不衛生行為を
して社会問題になっています。
ゆとり教育と関連付ける人もいます。

しかしながら、こういった馬鹿って
私達の世代にもいましたよね。
学校でも目立ちたがり屋で目立つためなら他人の迷惑など
考えない人間って一定数いませんでしたか?

今はツイッターでそういった馬鹿が人目に触れやすく
なっただけで、教育の質が落ちたと結論づけるのは
早いと思います。ゆとり教育がよかったという
気はさらさらありません。

なんとかに刃物といいますが、馬鹿にツイッター
はそのうち諺になりますよ。

今でもネットスラング
で馬鹿発見器といわれています。

本名や勤務地や学校を晒して無謀な事を
しているのを見るとよくやるなと思います。

ある程度、覚悟のうえでやっているのかと思いきや
炎上するとあっというまにアカウントを削除するん
ですよね。ようは自分がやった事がどういう反響を
呼ぶか分かっていなかったということですね。
もっと簡単にいえば馬鹿だということです。

迷惑行為をなんとも思ってない人間でも
自分が批判されると嫌なようですね。
笑ってしまいます。

馬鹿のくせに自己顕示欲が強いと救いようが
ありません。迷惑行為ぐらいでしか目立つ
事ができないのでしょう。

本名と素顔と悪行が未来永劫ネットに残るなんて
前科に等しいですね。下手な犯罪より社会的制裁
という意味で重いです。

この時点でツイッターのアカウントを削除しても
無意味であり、悪手です。ツイッターを削除しても
迷惑行為が一生ネットに残るなら、歯を食いしばって
アカウントを保持して反省しつづけるというのが
正着だと思います。

それができるくらいなら最初から
迷惑行為なんてしないでしょうけどね。

今回の不衛生テロ行為で
全国の飲食店は少なからず
ダメージを受けています。

テロ行為は氷山の一角で日常的に不衛生行為が
行われているのでは?と気にする人が増えた
でしょうし潜在的なお客さんの数は
かなり減ったでしょう。

質の悪いバイトを雇っているんですから
自業自得の側面もありますね。

私などは自炊がほとんどで飲食店にはほとんど
いきませんから、今回の事で直接ダメージは
受けていませんので野次馬根性といえば
野次馬根性なんですが、興味深い話題なので
記事にしました。

若年層のほとんどがネットを活用している現在
ネットリテラシーの重要性が
ますます増してきています。
なんらかの対処が必要な時期でしょう、
家庭でも学校でも。

ネットは便利ですが、それと同じくらい危険です。
ネットという怪物と我が子をどうやって付き合わせるか
今の時代の親の大きな課題でしょう。
完全にシャットアウトするのは難しいでしょうしね。

自分が書いたものや自分が撮ったものを
世界中の人間に発信するなんて、よく考えたら
恐ろしいです。

私も当たり前のように毎日使っていて
その恐ろしさを忘れがちですが、
自戒しようと思います。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター