アクセスランキング

さんまの正しい食べ方を忘れた

朝 食パン 目玉焼き コーヒー サラダ
昼 焼きそば
夜 ご飯 味噌汁 さんま 大根おろし 冷や奴

さんま定食を作りました。
昔マナーの番組でさんまの正しい食べ方というのを
学んだつもりでしたが、忘れていました。

確かハシで表面を食べて
腸は食べずに隅に置き
骨を綺麗にとって
裏返す
そんな手順だったような気がします。

面倒臭いので骨ごと全て食べました。

全て美味しく食べたので
食事中はともかく少なくとも食後の皿
は見苦しくなかったと自負しています。

食べ残さないのが私のマナーです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター