アクセスランキング

新そばの季節

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 お好み焼き
夜 新そば

スーパー巡りをしていたら新そばが安いので買いました。
葱とワサビで美味しく頂きました。
新そばの季節だ食いねぇ食いねぇと
江戸っ子になりきって食べました。

やっぱり江戸っ子はそばだよそば。
うどんなんて軽薄な食い物はいけねーよと
なりきって食べました。

いつもより美味しかったです。

ところで新そばの季節っていつなんでしょう。
新そばって書いてあったから新そばだと勘違いした
だけかもしれません。

いずれにせよ美味しかったので些細なことです。
今度は大根おろしを入れます。
天ぷらもあれば最高です。

野菜天ぷらなら安くできるので次回は
面倒臭がらず作ることにします。

いずれは自分でそばを打って作りたいですね。
道具を用意して職人のようにそばを切りたいです。
ここまでくるとできもしない事をいっているな
と自分の事を呆れてしまいます。

お好み焼きは小麦粉とキャベツと卵だけで作りました。
"お好み"焼きなんだからもう少しバリエーション
増やしたいですね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター