アクセスランキング

外食は交際費として処理する

朝 食パン ゆで卵 サラダ コーヒー
昼 外食
夜 おにぎり 味噌汁 たくわん 卵焼き

昼の外食は付き合いです。家計簿では交際費で処理しました。
私は自炊好きですが、家で貧乏お好み焼きでも
食べながら話せる相手は限られますからね。
場所代というやつです。必要経費ですが
食費に加算させるのに
違和感があるためいつも交際費で処理します。

別に経費で落ちるわけでもなんでもないので
ただの自己満足ですが、食費の費目が1万円以上
になるとなんとなく嫌ですからね。
粉飾決算になるのでしょうか。
たぶんなりませんね。

夜はごちそうさんを見ておにぎりが食べたくなったので
不器用ながら頑張って作りました。

見かけはともかく味はいけていますね。
たくわんと卵焼きはおにぎりのいい相棒です。
いるとおにぎりが3倍輝きます。
今度は玄米おにぎりにしますね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター