アクセスランキング

説教と年寄り

どうも私です。今日もごちそうさんです。

今日はかつおぶしですね、私もよく使います。
お好み焼きに使います。お好み焼きが
グレードアップします。

「意見を聞いてくれなきゃむくれる
 家を飛び出す、あんたにはやる事
 山ほどあるんじゃないの」

昔は説教が嫌いでしたが、今は説教する側の
気持ちが分かるようになりました。分かるように
なっただけで実際説教されると嫌ですけどね。

説教するのは好きかもしれません。
説教されるのは嫌いだけど説教するのは好き
矛盾しているようでしていません。
家庭教師という職業はそういう人間に
うってつけなのです、
そうです私にぴったりです。

若い人というのは経験がありませんから、
年寄りが若者に経験を伝えて社会が
成り立ってきましたが、

今の時代ネットで表面的な知識をいくらでも
入れることができますから、年寄りは小賢しいと
思う場面が多くなっているのかもしれませんね。

メイコの友達

「面白い人じゃないとね」
 結婚するんだったら飽きのこない人じゃないと」

うーん芸人がテレビを席巻してから面白い人の
社会的地位が上がったような気がしますけど、
面白いってそんなに重要でしょうか。

もちろん面白いにこしたことはないと思いますが
結婚にはたいして重要ではありません。
面白くない人とでも一緒に面白い事は
いくらでもできますし、結婚生活毎日楽しく
面白くなんて疲れますよ。

楽しく面白くより
平穏で毎日安定した毎日を送ることのほうが
重要になります。年より臭いですね。
でも人間生きていれば必ず年寄りになりますから。

また極貧独身男が
結婚を語ってしまいました。

メイコの父

「無料飯くらいがこのやろー」

いいですね、私もこんな台詞なら
いわれたいです。無料飯食らい……
いい言葉ですね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター