アクセスランキング

冬空におでん

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 素うどん
夜 ご飯 おでん

いつものようにスーパー巡りをしていたら
おでんの具材が安かったので迷わず購入。
久しぶりにおでんを作りました。

卵は1日2個以上食べてはいけないという
迷信に囚われていない私は、卵をたっぷり
使っておでんを作りました。

レシピはあいかわらず、ネット頼りです。
ネットが私の先生です。検索するときは
必ず感謝をこめて一礼をします。
嘘ですけどね。

冬の寒空の中、職を失い
空腹と寒さに身も心も疲れた……

あてもなく道を
彷徨っていたら、小汚い屋台から美味しそうな
匂いがしてきて、ふらっと座る。

そういう設定でおでんを食べました。
この設定だと酒が必要なんですが、
酒はないので水です。

そしておでんを食べます。激ウマです。
世間の冷たい風に身も心も冷え切った身体
と心に、熱いおでんが体温を取り戻して
くれます。

思わず涙を流しそうになりましたが、
自分で作った設定で涙を流すのは
滑稽なので流しませんでした。

しかしおでんは熱く美味しいままです。
冬は鍋やおでんがいいですね。
今から貧乏鍋で寒い冬を温まるレシピ
を探しておきます。

といいながらも、実際探さないでしょう私は。
明日やらなければならない事は明日やる。
暇ができたらとにかく怠ける。
とにかく怠けて怠惰を追求する。
それが私です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター