アクセスランキング

極貧男婚活を語るシリーズ 普通の男とは

どうも普通の男ではないものです。

極貧男婚活を語るシリーズも4記事目です。
まさかここまで続くとは思いませんでした。

読者アンケートに左右される漫画の週刊誌
ではないので、打ち切りにしようが
しまいが、私次第のブログの記事ですから

まるで人気があったから続いたのような
勘違いした言い方ですね。

極貧独身男が婚活を語るなんて滑稽
だけどそんなことは自覚しているよ
と言いわけしているような女々しさ……
その照れは嫌いじゃありません。


前置きが長くなりました。
さっそくいきましょう。

普通……これほど面白い言葉も他にありません。

辞書で調べますと

特に変わっていない事
ありふれたもの
それが当たり前であるもの

しかしながら、人によって普通は違いますし、
ある人にとっての普通はまったく普通ではない
事も珍しくありません。

婚活女性がいう高望みはしない。
普通の男ならいいという
普通の男とはいったいどういう
条件の男でしょうか?
興味深い記事がありました。

婚活女子が言う「フツーの男」は平均以上のスペック

http://nikkan-spa.jp/513239

「「彼女たちの言うフツーは、言ってみれば『平均以上』。
『普通の年収』は自分の1.5~2倍、500万~600万円といった
水準で、『普通の学歴』は大卒で偏差値55以上。
『普通の身長』は『私がヒールを履いても少し高いくらい』
だったりします。他にも『フツーでいい』
条件はいくつもあり、問題はこれらをすべて
満たさなくてはならないこと。
仮にそれぞれの普通の確率を50%とすると、
すべてを同時に満たす人は100人に1人もいませんよ」



それぞれの条件が50%だとしても全て満たすとなると
1%以下になる、確率のマジックですね。

その他にも相手の家庭環境や、現在の資産、
顔や身長、社会的地位、あらゆる要素を考えると
解けないパズルを渡された時のような絶望感を
感じます。

婚活していない私が絶望を感じようがどうでも
いいですね。話を進めましょう。

普通の男を求める婚活女性は、
普通の男が見当たらない。なんで?どうして?
と袋小路に陥ってしまうわけです。

しかし自分が普通だと思っている男は
幻想であり、普通より条件がいい男だという事です。

婚活は難しそうですが、単純でもあります。
ようはお互いの条件が合致すればゴールインです。
敵を知り己を知れば結婚はすぐ目の前にあります。

人間というのは自分を過大評価します。
ほとんどの人間が過大評価しています。
つまり自分が思う自分より周りからの
評価は低いのです。

まずそこを自覚する必要があります。

そして普通の男というのは前述したように
実は普通の男ではありません。
普通より条件がいい男なのです。

これでは合致しようがありません。

数パーセントの男を射止めるには
数パーセントの女である
必要があります。

条件を合致させるには、譲れない線を後退
させることですね。ライバル女性達が
ここだけは譲れないといって引いたラインより
後ろに線をひくのです。

もちろん全て譲っていいわけではありません。

他の人間はここは嫌だろうけど、私は
大丈夫という条件があればそこを後退ライン
とするのです。

100円のおおとろ一貫を1000人の人間が
食べようと競争していたら1/1000です
食べられません。

100円のサーモンなら狙っているのは
2,3人かもしれません。

油っこいサーモンが嫌なら、
いかでもたこでもいいでしょう。
ライバルといかに競合しないかが重要です。

他の人間が食べる事もできない大トロに
群がっている間に、安く美味しいネタを
探すのです。

学歴、収入、顔、身長、家庭環境、年齢、性格

学歴がなくとも収入はある、顔は悪いけど
性格はいい。男の種類なんて細かく分類すれば
回転ずしのネタの種類よりはるかに多いです。

まずは自分を知ること。自分を客観的に評価
すること。何を譲れて何を譲れないか、文章
にして整理すること。

ここから始める事が大切ですね。
もし客観的に自分を分析できたとしたら
婚活アドバイザーの人達は的確に
アドバイスしてくれると思います。


極貧男婚活を語るシリーズどうだったでしょうか。
参考になったでしょうか?

そもそも婚活情報を求めてこのブログを
見る方はいないですから参考も何もないですね。

それでは何故私は婚活記事を書くのか?
自分でも分かりません。

人に己を知れと熱弁した
私こそ己を知らなければ
ならないかもしれません。

好評なら5回目のネタ探しを
することにします。それまでに
何故婚活記事を書くのかの
答えも探しておきますね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター