アクセスランキング

100円でお腹一杯

私の近所のスーパーは目玉商品を作るようになりまして
Aというスーパーはきゅうりが10円、Bというスーパーはもやし9円
だとか採算度外視でやってくれています。毎日やってくれているので
食費の計算がしやすいんです。

もやしは栄養も摂れますし、ラーメンに入れると量が増えますから
本当に助かりますね。単純に2倍になるんですよ、量が。
巷では大盛りのラーメン屋が人気みたいですが

私はいったことがありません。ですので家でラーメン2人前ともやし2袋
を使って大盛りラーメンを作りました。かかった費用はワンコイン
100円です。

100円でこんな豪勢な食事ができるなんてと
幸せを感じていましたが、
姉にこの事をいったらインスタントラーメンを豪勢な食事だと言い切る
あんたの脳みそが幸せだといわれました。

姉の作る食事よりうまいと言い返しそうになりましたが
姉宅で飯を食えなくなると困るので、やめました。
プライドより実利をとるのが賢い生き方ですが
若いうちからそんな生き方をしてはいけません。
誰にいっているんでしょうね私は。


関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター