アクセスランキング

正しい健康法はコロコロ変わる



どうも長生きを目指しているものです。
最近怠け者は長生きをするという記事を見て
ひそかにほくそ笑んでいます。

実年齢より20歳若く見えるという医者の
南雲さんが
一日一食を薦めていました。
世間的には1日三食バランスよく食べる事が

大事という考え方が主流だと思いますが、
いろいろな考えがあるようです。

太古の時代狩猟生活を営んでいた人間は
1日三食毎日確保できる余裕などあるわけがなく
身体も三食食べるように設計はされていない。

つまり1日三食食べる事は自然に逆らっている
という記事をどこかで見たことがあります。

何が正しいのかは分かりませんが、1日三食
食べるという朝起きたらおはようございますと
挨拶するくらい当たり前だと思っていた常識でさえ、
違うかもしれないということは

現在正しいとされる健康法も将来否定される可能性
は充分にあるということです。

自分に合った健康法を探すのが大事ですね。
自分の身体調子良ければいい健康法と
決めつけるのが大事です。

私は1日三食食べたいですから、1日三食食べる
のが正解ということにしておきます。

人間自分に都合のいいように考えるのが一番です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター