アクセスランキング

女性の躍進


どうも私です。棋士の里見香奈さんが三段に昇進
したそうです。出雲のイナズマという
ダサかっこいいキャッチフレーズの彼女は
終盤切れ味するどい将棋を指します。
すいません私の棋力では正直よく分かりません
がそれっぽい事をいってみました。

女性で3段になったのは里見さんが
初です。つまり今までプロの棋士で
女性はいなかったわけです。

将棋の世界は4段になれば、正式にプロ棋士
になれます。収入も安定して、将棋に
打ちこめるようになります。
対局で負け続けても10数年はプロ棋士の
身分は保障されるのです。

プロ野球の世界などは2,3年で解雇
される事も珍しくない事を考えると
恵まれていますね。

私も棋士になりたかったです。
今からなれるでしょうか。
無理でしょうね。
私のことはどうでもいいですね。

そして3段になった人間が4段になれる
確率は約6割と10人に6人はプロ棋士に
なれるようです。

里見さんは
将棋界の発展のためになんとしても
四段になってもらいたいものです。

将棋も娯楽ですので、見る人が多ければ
多いほど賑わいますし、人口の半分は
女性ですから、女性棋士がプロになれば
将棋人口が増えるのに貢献するでしょうからね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター