アクセスランキング

喧嘩して離婚と口走る人々

どうも私です。

発言小町を知っていますか?
無料で楽しめるうえに無料で参加できます。
面白いですよ、とステマの工作員のような出だしで
すが、こんな事を書いてお金もらえるなんて

事があるんでしょうかね、都市伝説っぽいです。
もしそんな仕事があるなら紹介してもらいたいです。
一生懸命やります。

ゴキブリがいかに可愛いか工作しろと
ゴキブリ愛好会から依頼されたとしても
無い知恵を振り絞り
手始めに触覚あたりを褒める事にします。


発言小町で喧嘩して離婚だと口走る嫁がいる男性の
相談を見ました。喧嘩して一夜明け平常心に戻って
真意を正すと嫁さんに離婚する気は
さらさらないというのです。

男女問わずなにかあると離婚だと
口走る人は一定数いるようです。

離婚するきはさらさらないにも関わらず
離婚だと口走る人々の真意はなんでしょうか。

まず第一に甘えでしょうね、相手に甘えているのです。
ただパートナーに甘えられるのが嫌でないという
人でもこの甘えられ方は嫌でしょう。

第2になめてるのでしょうね。相手をなめてるのです。
どうせ離婚なんてしないだろうとたかをくくり、
その場限りの激情を発散させるために、相手より
優位に立つために口走るのです。

第3はありません。ありません。

離婚というのは当然のことながら重い言葉で
夫婦という法律上もっとも近しい間柄の人間同士を
他人に戻すというのですから、その重たさは
すごいものです。

する気がない離婚でも、言葉でいっているうちに
相手に嫌気がさして離婚せざるをえない状況に
陥ってしまったとしたら、甘えと自己中心的な感情の
発散のツケにしては大きい代償ですね。

姉とこの話をしたら、私が離婚という言葉を口にするときは
本当に離婚する時だと自信満々でいいました。
我が姉ながらかっこいいです。久しぶりに姉を見直しました。
しかし本当に離婚されたら、私が困るので複雑な所です。
そういう事態にならないように微力ながら義兄のステマをしておきますね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター