アクセスランキング

人生の幕引き

どうも、節電が叫ばれる世の中で
何故こたつがもっとクローズアップ
されないか不思議に思ってるものです。
家族がいる人間は、リビングに
家族が集まり仲もよくなるでしょう。
夫婦二人ならば、こたつ越しに触れ合って。
もつれあい、からみあって……
少子化にも貢献するでしょう。
汗をいっぱいかきそうです。
なんと素晴らしい!。

べっとり汗をかき二人でお風呂に入って
そこで行われる
第2ラウンドまで想像していまいました。
モデルは何故か佐々木健介夫妻です。

最近、人生の幕引きについて考えます。
具体的には死にかたですね。

私は幸いにして現在までに、大きな病気を
したことがありません

この痛みが生きている限り続くのならば
死んだほうがましだと思ったのは虫歯の痛みです。
虫歯の痛みが厄介なのは治る見込みがほとんど
ないことです、かといって歯医者にいくのも
恐怖です、麻酔をしないで神経を残すという
自分が優秀な医者だと思われたい先生に
当たると最悪です、地獄をみます。

スタイルの悪いメンヘラーと長く付き合うか
スタイルの悪い不美人と性向をするか

どちらかを選べといわれているようなものです。
ここでいるスタイルとは胸とお尻の大きさで
あることに注意が必要です。

怠惰生活を謳歌する私が、朝の散歩を欠かさないのは
健康のためです。健康にいいとされる散歩を
毎日することによって、精神的に安定させているのです。

ただ健康のためといっても
長生きしたいわけではないのです。

私が恐れるのは寝たきりの状態です。
寝たきりになれば親族に迷惑がかかります。

寝たきりになる一番多い原因は。脳卒中
らしいので、それを予防するために散歩しているのです。

私は幼少のころから日記をつけているのですが、
各年代ごとに将来何になりたいか書いています。

小学生の頃は石油王になりたかったそうです。
この頃の自分は金持ちに憧れていたようです。

中学生になると政治家になりかったそうです。
汚職で捕まって政治生命を終えると書いています。
中学生特有の照れ隠しのようなものでしょう、
世の中を変えてやると
本気で思ってたのかもしれません。

高校生になると、一流大学に入ると書いています。
大学生になりたいというごく近い将来のことを
書いているあたり、夢から現実にシフトしてきています。

大学生の頃は一流企業に勤めると書いています。
経済的な成功を夢見ているのは小学生の頃と一緒
ですが、より現実的な夢になってきていますね。

今の私は何者かになりたいという夢はもって
いませんし、もしもっていたとしても
現実がそれを許さないでしょう。

小学生の私は石油王になれる可能性をもっていたのに
現在の私は、地方公務員にもなれないのです。

私はすでに人生に大きな目標はないし、
養わなければならない家族もいません。
そういう意味ではいつ死んでも
後腐れはないといえます。

私は現在の怠惰生活を気にいってるので
健康であるうちは今の生活を謳歌して
いきたいです。

しかし病気になった場合、不自由な身体を
抱えて今の怠惰生活を維持していくのを
難しくなった場合、どうすればいいのか。

苦しみ悶えながら長期間苦しんで、
死んで行くのもばからしいので
自分で自分を始末するにはどうしたらいいか?

苦しまない死にかたとは何か
いろいろ模索しています。

友人ともしお互いが急死したら
生き残ったほうが相手の
エロ本とDVD,PCのデーターの消去を
やろうと固い誓いをしています。

私が死んだあとに姉と姪が私の私物を
片づけてあきれるリスクを回避しているわけです。

ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの
最高の人生の見つけ方を見て、私の人生の
幕引きはいったいどうなるのか想像してみました。

理想の死に方は腹上死なんですけどね、
そんな都合よく性交中に死ねないでしょう。

いろいろ考えますがまだ現実的でないので
思考はまとまりませんね。

最後に念のためにいっておきますが北斗晶
で自慰はしていませんので誤解なさらぬよう
お願いします
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター