アクセスランキング

懸賞で食べていけるか

どうも、懸賞で生活できないか考えている
極貧男です。考えているだけで、実現可能性は
薄いといわざるをえません。

先日何かのテレビ番組で懸賞だけで3400万円
荒稼ぎした人を見て、懸賞熱が身体の内部から
じわじわ復活してきました。

過去にタレントのなすびさんが
そういう企画をやっていた記憶があります。

やはり無料で高額商品が当たるのですから、
魅力的であるといわざるをえません。
無料より高いものはないといいますが
無料で高いものが貰えるのです。
無料は無料です。

ただ葉書は無料ではないんですよね……
懸賞の達人はネットの懸賞は競争率が
激しく当たる確率が低いといっていました。

私も一時期ネットの懸賞に命をかけていた
時期がありましたが、ろくなものが
当たりませんでした。

葉書懸賞は当たる確率が高いのです。
しかし当たらなければ丸損……
これはある意味ギャンブルですね。

パチンコや競馬も人は投資をして回収をして
それで成り立っています。ほとんどの人は
毟り取られているだけでしょうけどね。

葉書を買うべきか買わざるべきか
迷いに迷いましたが、結局やめました。

テレビ番組を見た後は懸賞なんてじゃんじゃか
当たるもんだと思っていましたが、熱が
冷めてみると、あんなの当たる訳がないと
考えが180度変わっています。

当たるもんがないと思っているのに
葉書代は出せません。

さりとてネットの懸賞はもうこりごりです。
というわけで懸賞で食べていけるか?
この自問自答は、食べていけないという
結論になりました。

余計な未練を捨ててまた人として成長した
私です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター